娘。春ツアー最後の遠征ホールコン 大分編 22:12

2005年5月29日


初日(戸田)以前から計画していた初の九州遠征に胸を膨らませる。

しかし、これが終われば卒業コンのみとなってしまう、最後のホールコン。

その日は来た。



最悪の体調の中、はっと飛び起きて時計を見ると短い針がありえない数字を指している。

毎朝同じ時間にそれで起きてるPCのめざましアラームもちゃんと発動したログが残ってて、

こういう日に限って起きれないものかと納得いかず頭を傾げながらも、チケットとシャツだけ入れたバッグを持って電車に飛び乗る。


調べると、AM9:20発の飛行機に乗るのに、羽田に着くのは最速でAM9:16とかw


ある程度の覚悟を持ちつつ、とりあえず同行する3人代表 某梨華ヲタにメールする。

うまく電車を乗り継いで9分稼ぎ、少し間に合った感を持ちつつも、

初めてで見慣れない羽田空港ダッシュし航空券を預かってもらっている係員へと向かう。


係員と搭乗口へ走り、御礼を言ってゲート通過。

搭乗口で待っててくれた某梨華ヲタからどツッコミを喰らいつつ、飛び立つ濃いメンツのヲタ4人。

福岡に到着すると某飯田さんと合流。

さらに体調悪化するも、予約のレンタカーで東横インへ。

東横まで直ぐで、福岡空港が街中にあることを実感しつつチェックイン。

途中薬屋に寄ってもらいかぜ薬を飲みつつ、大分へ。



f:id:tamesi:20050429135000:image




高速でスイスイ進み、途中のPAでの休憩は広大な景色・別府湾を見ながら原っぱで寝転がる。

「プリンどらやき」とか「塩豆大福」にがっついて出発。

大分の会場付近に着くと大分っぽいものを食べようと街を歩いて回る。

その途中で見つけたCD屋で、「大阪 恋の歌」を買いまくる。

駅の店でだんご汁定食やちゃんぽん、定食を食べて会場へ。





会場はビジネスビルのような綺麗なビル。その一部のエントランスを埋めていくヲタ。

ここの会場でも関東のコンでよく見る顔ぶれとかw

開演前の準備で会場近くのサティに行き、ついつい娘。が表紙のテレビガイドとかぼちゃを購入。

入場前の気合入れで皆でやったのは、梨華ちゃんネタの「エイエイオー」w

そして入場。


通路側席で踊っていると、2曲目でれいなが途中で居なくなったことを、隣席だった見知らぬれいなヲタに知らされ急に不安になる。

れいなが居なくなったショックで隣のヲタは俯き、終いには座ってしまう。

何だか残念で仕方ない。そのまま進むライブ・・・。

と、「ラブ&ピィース」で突然れいなが現れ、元気に踊り始める。

れいなが居なかった不安がバネになって、突如として最高潮になるテンション。

LOVEマシーン」も、れいなの元気な「ALL OF THE ニャー」が今日も聴けて良かった。


MCではちゃんチャミでつい昨日言っていた「よっすぃを"ひとみちゃん"と呼ぶ」が炸裂する。

思わず「きたぁあぁ!!」と叫んでしまう。そして思いかげない“きたぁぁ!”は続く。

「久しぶりにあれやろっか」と、ムースポッキーのビター&ホワイトを振り付きで。

ミキティが「、、、好きだよ!」の梨華ちゃんの振り付けが激しいことをツッコむ。

そのままのパワーで最後まで突き進むコンサート。


最後に隣のれいなヲタと握手をかわす。

娘。も、僕らも、汗を一杯かいて笑って、、最高だった。



そうして会場をレンタカーで後にする。と、会場から謎のバスが出てくる。

高速に乗り、途中のPAで豆腐アイスや普通のアイスを食べながら、別府の夜景を楽しみながら福岡へ。

福岡に着くと地元ヲタの協力で、屋台に案内してもらう。


初めて見る、屋台が沢山並ぶ福岡の夜。

真っ先にとんこつラーメンを啜る。九州の屋台で食べるとんこつ・・美味しい。

某梨華ヲタが飯にがっつきすぎるのを見て、店の母さんも苦笑い。

店の人が家族みたいな振舞いのあったかい屋台を後に、ホテルへ。






一部屋に集合し音楽戦士を集団で観る。

うたばんと変わらない矢口さんのコメント、いや本当の矢口さんの気持ちではないのでしょう。

そして梨華ちゃんへの歌のプレゼント。

湧き上がる気持ちを抑えることは出来ず・・何とか堪える。


音楽戦士を見終えると即解散。

今日も元気をもらったと彼女たちに感謝しつつ就寝。

体調は少し良くなった。