6月10日FCイベント詳細レポ



入場して直ぐにアンケート用紙を渡され、イベント開始前に回収。

紙には、大谷さん、麻琴のプライベートイメージ、2人への質問や相談、挑戦して欲しい髪型の似顔絵 を書く欄などがあった。


麻琴は先日の紺マコチャットで着た私服(KISS and TellってTシャツ)を着て大谷さんと登場。



トーク(麻琴)


  • 今日(10日)このイベントの為に美容院に行ってきた。「メッシュが増えたのわかります?」
  • 今着てるTシャツは、今日さらに切り込みを入れて、襟のあたりの生地をざっくり切った。
  • 「KISS and Tell」のTシャツは店員さんが着てるの見て可愛いなぁと思って買った
  • お気に入りの服は週に何度も着てしまうことがある。「今日のこのズボン(ローライズ気味の薄いベージュのパンツ)も結構気に入っててよく着てます。」
  • 開始前に緊張してガキさんにメールしたらガキさんから電話掛かってきたという話をしている時、ガキさんのモノマネを自然な流れで初披露
  • 最近は夜にガキさんからメールとか電話が来ることが多い
  • よくメンバーと写メール-ムービーメールをよくやる
  • 休日は家にいるタイプではなく外に出るけれど、特に何するって訳でもない
  • よくお母さんとショッピングに行く。自分で決められないのでお母さんに決めてもらう
  • 最近大人っぽくなろうと思ってこの間ちょっと大人っぽい格好したら、吉澤さんに「自分にあった格好したほうがいいよ」ってツッコまれた
  • 髪を短くした今の髪型は、ちょっと切り過ぎたと思った
  • 大人っぽい格好しようと思ってヒールを履いたけれど、ヒール部分の滑り止めのゴムが取れた。街にある排水口の網にヒール部分が引っ掛かって、ヒール脱げたままちょっと歩いていった
  • この間渋谷で雨降った時、ツルツル滑る交差点で走ってたら思いっきりコケた
  • この間吉澤さんから朝7時頃に電話が掛かってきて、「まこっちゃん、寝れないんだけどどうしたらいい?」と聞かれ、「いやいやいや今起きたんだけど」といった感じだった。その日はハロモニの収録がある日で、電話してまた会ってってのが変な感じだった。(大谷さんの「吉澤さんは結局寝たの?」という質問に「多分寝てない」と麻琴)
  • 最近特に寝るのが早い(消灯11時)サイクル
  • 石川さんが家に泊まりで遊びに来た(ちゃんちゃかチャーミー6月9日参照)。麻琴が部屋でよく立ってるので「麻琴はいっつも立ってるねぇ」と言われた
  • ハロプロでは誰に敵わない?」という質問で、「吉澤さんのアドリブ」と麻琴。ハロモニコントでペアを組んだときにアドリブっぷりに凄いなぁと思った(ヅラが取れた回)
  • コントの持ちキャラがありすぎて久しぶりにやるとメイクを忘れてたりする
  • 最近、昔のハロモニコントを見たら、昔のヨゴレてないキャラはもう私には回ってこないんだなと悲しくなった(笑い顔で)
  • フリフリのついたウェイトレスとかの役をやりたいけど今やったら合わない⇒会場:和子でウェイトレスやったらどう?⇒今度吉澤さんと相談してやってみます
  • ヲタの書いたアンケート読むのもカミカミだった。面白かった







 とにかく最高だった。トークから続いたイントロは歌の入りが格好良かった。つい僕は感極まってしまう。

曲が終わると「盛り上がってくれて嬉しかったです。」と照れの赤ら顔。

 いい歌声を聞かせてもらいました。メロディラインをくっきりと綺麗になぞるはっきりとした歌い方。終盤のフェイクでは超高音を綺麗に響かせていました。麻琴はいつものアゴを上に上げてリズム取る感じで表打ち。終わった後「見とれてました」と大谷さんへ。

  • 7人祭/サマーれげぇレインボー(大谷-麻琴)

 曲紹介コメントは「懐かしい曲です。楽しんでこの雨をふっ飛ばしましょう」。歌詞の「雨が降った」部分は2人で外を指差す。「ブンバリバリブルブボンボン」でマコの頭上の手回し&腰回し炸裂。懐かしい気分に浸った。