23:10

昨日は先週末に注文したダンス用の1800×1200の特大鏡が届いた。宅配便の兄さんがフラフラしながら運んできただけあって重く、そしてでかい。1.4畳位あるこれからの壁をよいしょと部屋に運び、ビニールを取ると鏡に映った自分がスッポリと入っている。
何気なく腕を上げマンパワーのポーズを取ってみる・・で何となく腰カックン。そこで絶対やってはいけないことに気付く。

腕を振り上げ、骨盤をスコップにして掘りあげる様な感覚で腰を下から突き上げるこの振り。真正面でやると[色んな意味でアウト]だということに。あぶねー!実はやや斜めを向いてやるからギリギリセーフだったのだ。これから衝動的に腰カックンしたくなったらやや斜めを向くことにしよう。うん。




映画 23:10

シンドラーのリストを久々にダイジェスト早送りで見たのですが、何とも言えない気持ちはその直後に見た二人ゴトの新垣×高橋のトークで爆笑して全部飛んでしまう。平和っていいものだ(笑)